ADVENTER IN INDONESIA

 雨のオーストラリアからバリ経由-日本行きのチケットで旅立ったのは

 2/1の午後だった。 これから2ヵ月のインドネシア生活だ。

 オージー達との生活の中で俺の旅のスタイルはいままでより上のステージに

 入ったようだ。  「今回は飛ばすぞー!!」って。

 雨のデンパサール空港。  もう何回目になるんだろう? 相変わらずだな〜。  

 馴染みのロスメン(民宿かな)を2ヵ月キープ。 

  お湯は出なくても快適さ!

 ここがインドネシアでの俺の家だ。

 ちょくちょく他島に出かけるのでこの部屋は使わない時間も多い。

 ちょっと贅沢だが、1ヵ月1万円で余分な荷物は置いて行けるし、

 なんと言ってもサバイバルをしてバリに帰った時の安心感がいい。

 これでまたすぐ次ぎのトリップに行く気になれるんだ。


 昔はすぐレンタカーを借りていたけど、ここ数年はたまに借りる程度。

 レンタカー借りちゃうと、他の島行きたくなった時もったいないもんね。

 すぐ友達出来るから、シェアして車に乗せてもらうくらいで充分。

 どこに行っても、うんざりするくらい日本人サーファーで溢れていた。
 
 でもなんだかんだ言ってもこの時期のスランガンは波いいね〜。

 このポイントも数年前までは俺も知らなかった。 あの頃にここ知ってたら

 『ガラ空きのいい波、乗り放題だったんだろうな〜』と思う。

 でもバリにもまだシークレットは沢山あるらしい。

 みんなが「混んでる!」って言ってる中、ハッピーにサーフしてる人も

 居るんだろうね。


 ←BACK / NEXT→