休息編 


 ayaさん邸(AUでは普通でも日本人から見たら邸だよ)の前に到着。

 ドキ!ドキ! 電話では話したけど、どんな人なんだろ〜?

 オージーの旦那とは話してないしな〜。   ちょこっと緊張。

 「へろー、ぐっだいまい! こんにちは〜!」 待つ。

 来た! ちょっと緊張気味のayaさんと後ろにはジェフ(旦那)さん。

 俺のモットーは 「握手は強く元気良く!PEACE !! 」

その5分後には一緒にビールを飲み出した。 AUいいね〜!!

 

極楽! 極楽!

 ayaさん邸の裏庭でジェフの「Well come バーベキュー」がスタート。

 俺? もう溶けそうだよ。  ボブの歌で踊ってたさ。

 夜7時だってのにまだ明るいんだよ。 外で飲むのがサイコー!!

 すっかり上機嫌でこの日はayaさん邸に泊めてもらった。

 

野生のペット。 いろいろな鳥がやって来ます。



 あんまり長居しちゃ迷惑だろうな〜って思ってたから2日後にはまた

 旅立とうと思ってたんだけど居心地良すぎるし、結局1週間も世話になっちまった。

 ジェフはニーボーダーなんだけど、かなりのトリッパーだった。

 日本人だったら「本出せるよ!」ってくらいの数々の経験を持っている。

 「キャプテンBINTANG」や「ブラックマジック」「インド生活」

 「レンボンガンKING」 etc,,,

 全部理解したかったけど、俺の英語力じゃ無理。

 でもお互い「同じ血」を感じていたんだろうね。 サーファーのさ!!


 

ジェフファミリーとお店。



 俺は子供嫌い。 なぜかと言うと話しにならないしめんどくさいから。

 だった俺が、クレアとサミーとは遊んでた。 不思議。

サミーと風呂まで入っちゃたよ!

 めんどくさい事言い出すとほっとくけどね、、、


 

12/31 大晦日だ〜! 近所のみんなが
 集まってニューイヤーパーティー。 AU イイです。


 なぜか外国人と遊ぶと「素の自分」が出せるんだよな〜。

 「親しき中にも、、、」は絶対大事な事だけど、日本人とだと何かが邪魔してて

 フルダチになるには時間かかるもんな〜。 相手の歳とかも気にしちゃってさ。

 そんな事に気が付いた。    敬語はもちろん単語すら分からない英語での

 話しだと、俺という人間の表現(OPEN HEART)を感じて頂くしかないしね。


 でもこれが世界共通の言葉なんだろうと実感した。

 自分が嬉しいんなら、そんな顔してれば友達なんだ!

 そう感じられたのは、ピュアな人間達がAUには多いって事だろうね。


 ここの波? 忘れてた。  良くなかったよ。  今回はね!

 いい時、悪い時いろいろあるさ。 もし良かったら確実にAUに移住する。

 マンリーやカールカールってポイントでそこそこ楽しい波には乗れたけど、、、


 ←BACK / NEXT →