ニューサウスウエルズ横断編

 ゴールドコーストには2週間居たけど、「俺にはここじゃないな〜」って思った

 とたん、トリッパー魂に火がついた。  S,Sで知り合ったayaさんが

 シドニーの方に住んでるって言ってたからそっちに行ってみよ〜っと。

 でもどこ?  そんなのどうでも良く、とにかく全ての荷物を車に突っ込んで

 南に向かってみた。       地図を頼りに海岸線をひた走る。

 地形(得に岬や河口)、うねりの向きを考えてココは?

 ってビーチをチェックしまくった。



いろんな所チェックしたよ〜。


 野生の感&いままでの経験、自信がついたね!

 この波のなかった時期にあんな楽しい波を嗅ぎ付けたんだからさ。


 




 本気ですげー走ったよ。 波乗り以外は走ってた。

 メシだっていつものように車の中。 俺、一生この生活なのかな?

 「ローカル以外知らね〜だろ」って場所でさ、みんな「外人だ〜!」

 って感じでいろいろ話しかけてくれるんだよね。

 気に入った場所に泊まって、毎日楽しい波に当たって最高だ!!

 予定のない旅、それこそ波まかせ。 これサーフトリップでしょ。

 

車では入って行けない所だって沢山あった。
  毒蛇なんかも多いからこんなとこ歩く時は足音大きくたてよう。海に出れてもポイントじゃ
  なかったなんてもう慣れたさ!


 AUも車上荒らし多いって聞いてたから荷物は恐かった。

 それなりに気を付けていたので何ごともなかったのはラッキーとしか

 言いようがないね。


 そんな4日間を過ごしシドニーが近付いてきた。

 オーストラリアの道はまさにイージーだ。 始めて行った俺でさえ

 2〜3日運転すれば日本と同じような感覚でどこでも行けた。

 毎日毎日沢山の荷物を持っての移動はハンパなく疲れる。

 安心できる場所に餓えていた。

 ←BACK / NEXT →