のら犬Noriくん 放浪記


 Webmaster Nori が国内トリップに向かったぞ。千葉から最高の波を求めて西へ西へ‥。
 最終目的地は宮崎らしいんだけど、予定は未定だからねー。どうなるのかな??
 帰りには関西方面各地でオフ会やってくるとか言ってたけどね。自由きままなトリップだ。
 但しお金はさほど持ってないんだよね。いわゆる「極貧状態」なわけ。



10月8日(日)

  夏が終わって、秋が気持ち良く感じてきたとある日曜日。ぼくんちのNoriくんがいなくな
  ちゃいました‥。犬小屋にはこんな置き手紙がありました。

 あばよDenis! 俺はいいー波求めて旅に出るぜ‥。   のり



  勝手に飛び出すのはいいんだけど、犬のくせに車に乗って行っちゃった‥。
  Noriは何よりも「自由」が好きだから今回の家出は仕方がないね。
  無事に帰ってこれるっていう保証はないんだけど、いつかは帰ってくるだろうから気長に
  待ってるよ。せいぜいいい波を探し求めてきてくれ。

  あ、そうそう! これ10月の企画だから10月の末頃までには帰ってきてねー。



10月10日(火)
 
 ぼくんちのNoriくんからメールが届きました。
 どうやらモバイルの調子が悪いらしい。
 みんなに報告して欲しいって言うからさ・・・
 NoriくんミニReport
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 今は四国、高知県にいるよ。
 今日も1日で500km以上走ったけど、いい波ないね。
 サイズ無さすぎ! 
 今日やっと初めての1ラウンド見のひざーこしで入れたけど。
 だけど、四国はすごいいいよ!!なんかロケーションがいい!!
 もしウネリ入って来たら「どうなちゃうの?」
 ってような湾や河口がゴロゴロあるよ。 
 ヒミツの場所なんだけど、あの地形ヤバいよ。
 あんなの見たことない。
 千葉とはぜんぜん違う、たまんない地形だぜ!!
 水の色もきれいだしここ好きになった。
 今夜は初めて車を停めて寝るんだー。
 今までずーっと、相棒と交代で1日中車走らせながら寝てたから、なんか嬉しい!
 ただ悩みは夕方海入ってないから体洗えないんだよねー。 
 カセットコンロで米炊いて、レトルトカレーのディナーなんだけどうまかった!!
 四国でうねり待ちもしたい気持ちなんだけど、ここまで波ないと寂しいから先に波の
 入りそうな宮崎に明日行くと思う。

 絶対カーナビのお陰なんだけど下道の旅って面白いよ。
 中部、関西って道がいい所多いからぜんぜん楽ちんだし!
 海沿い走ってると、すげー変な道とかになっちゃうけど、それも楽しいんだよね。
 分からず走ってると、誰も知らないようなローカルな湾に出たりしてそこも波入れば
 極上でしょ!ってな地形だったり。

 写真はデジカメ不調の為いいのが撮れてなかったってオチがついたよ。
 また明日からがんばって写真撮るからさ! 
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 どうやらNoriくんはかなり満喫してるみたいだなー・・・



 10月11日(水)
 Noriくんはどうやら四国に滞在しているらしいね。
 写真を送ってきたよ。高知とか言ってたかな??
 

 
 こんな所で寝ているのかー‥。「どこじゃここは???」

 
 
 小さいけどいい感じなんだってさ。


 

 見てるだけでいい感じが伝わってくるね。 

 「ほい!今、高知にいるよ。四国には、ほんと恐れ入った。ここすげーよ。
 波小さかったけど、もし上がったらどうなるか予想つく地形だぜ。だけど、ほとんどが
 ポイントブレイクみたいな感じだから人増えたら終わりだね。」

 「はるばる来た者だけが分かるってのも大事だね。はるばる着てみたらちょー混みじゃ
 寂しいもん!明日の午後、九州に向かうから、朝しかサーフ出来ないけど、今度もっと
 時間かけてここらへん当てに来るよ。なんか最高ー!な気分だぜ。」




 BACK / NEXT