〜バリ出発!編〜   

  ニアスって聞くと、「ニルスの不思議な旅」って思い出す。 みんな知ってる?

  教育テレビでむかーしやってたやつ。  主題歌がこれまたイイんだ!

  ゴダイゴの歌なんだけど、俺だーい好きで知らない人はぜひ聞いてみてほしい。

  「Oh, come on na ニルス旅にでかけよう仲間たちと一緒に〜みんなと地球の上さ〜」

  って歌。 ニルスの仲間達って動物なんだよ。 アヒルに乗って旅をするんだぜ!

  そんな気持ちで読んでほしいなー。

 出発!

  バリ島に到着。今回の目的はあくまでもニアス島に行く事だ。

  前にも何回か行こうと思っていたが、あまりにも情報が少なすぎる。

  いろいろ調べた結果、当時分かっていたことは、スマトラ島からはSMAC AIRという

  小さな会社のセスナ機でニアス島に行き、ポイント地はラグンドウリィという所だけ。  

  早速バリ島にあるツアーデスクを聞きまわった。

  どこもスマトラ島までのガルーダ航空のチケットは取れるのだが

  その先のSMAC AIRのことは知らないらしい。 インドネシアという国は島国で

  さまざまな民俗の集合なので国内でも遠い島のことは、ほとんど分からないと言うのだ。

  うっそー! つれ〜^〜え〜!   

  ここで考える事はただひとつ。「それでも行く!」「あきらめる」だった。

  

  俺は行きたかった! ビデオや雑誌で見た あの波に乗りたかった!

  バリ(デンパサール空港)〜ジャワ(ジャカルタ国際空港)〜スマトラ(メダン空港)

  までのエアー代は確か往復350US$くらいだったと思う。

  トランジェットを含めて5時間くらいでメダン空港に付いた。

 ラッキー! *********

  んんん〜! この続き、気になるでしょ〜。   ちょっとづつ、ちょっとづつ、、、、


  PULL-OUT