8:00am  L.A到着

      タクシー乗り場へ向かう。 アメリカって感じだ!

       

      ここで私のインチキ英語が炸裂!   一人だと調子イイ。

      タクシーゲットしてマンハッタンビーチに向かう。

      L.A空港から一番近いサーフスポットってここらしい。

       

      タクシーの運ちゃん楽しかった。 なんであんなにオーバーアクションなんだろう。

      15分程のドライブで海が見えてきた。 波は小さそうだ。 

      荷物をかついでモーテルを探すがなかなか見つからない。

      となりのハモサビーチでホテル発見! でも75ドルと高い。

      一時間ほど歩きまわって両手、足は筋肉痛でプルプルしている。

      しかたない。ようやくチェックイン。

        ←ハモサビーチのホテル

      早速ウエットに着替えて目の前のハモサピアに向かった。

      胸〜肩 のインサイドショアブレイクぎみ、

      3人居たけどすぐ上がっちゃった。   ひとりぼっち、、、。

      空は曇りで、おもいっきりダークグレー 寒い! 水温も低く3mmフルスーツでも

      いっぱい*いっぱい。 誰も居なくて不気味な感じ

      ペリカンみたいのやカモメみたいのが飛んで来て恐い!

      沖に モコッとイルカ? みたいのまで現れ 恐え〜! 1時間ちょいで

      ギブアップ早くもホームシックぎみ。 来るんじゃなかった〜なんて考えた。

      部屋にもどると室内はハワイと似てて安心する。 そのまま寝てしまった。


      7:00pm 頃起きる。 『はらへった〜』 まわりにバーガー屋などない、

      この街は安全なのだろうか?   俺はどうなるんだろうか?

      考えていてもしょうがない! 夜の街にくり出してみた。

      けっこう探したがファーストフード屋は見つからない。

      あきらめてメキシカンフード屋へ。 高かった!

      この街では暮らしていけなそうだ、、、後で解ったのだが、この辺は高級住宅&

      リゾート地のようで物価が高いらしい。


      10/16 5:00amに起きてしまった。 

      日の出は何時なんだろう?

      とりあえずテレビを観て日の出を待つ。 地震のニュースがやってた。

      そういえば夜中にでかい地震があったな〜。 ん? マグニチュード 7,0?

      震源地もすぐそば。 コリャ^スゲーや!

      6:30am   やっと日が出てきた。

      車ないからしかたなくハモサピアで入る。 昨日よりはましな波。

       

      腰〜頭くらいショアブレイクの切れ間でやったけど日本の方がよっぽどイイ。

      地形悪いようでアウトで割れない。2時間やって走ったのは2〜3本

      あとはテイクオフのみかアップス2回くらい。

      地元の子供かオッサン(上手くない)くらいしか入ってこなかった。

      朝メシ。 コンビニ見つけたがろくなの売ってない。

      テリヤキチキン弁当がひとつだけあったのでそれにした。

      鬼マズ〜! 味つけなどない。 よくこんなマズイの売ってるよな〜。

      恐るべし アメリカ!

      ついでにびっくりネタなんだけど、泊まったホテルのボールペンがスゴイ!

      何がスゴイってボールペンにケシゴムが付いてるんだぜ!

      もちろんその ケシゴムじゃボールペンは消せないのに、、、

      こんなのが、当たり前にあるんだ!  恐るべし、、、

      昼過ぎはショッピングにしたが、たいしていいのなくて何も買わなかった。

        確かに‥‥。

      S.O.S  充実しなすぎる!  たすけて〜! と以前ハワイで知り合った

      MAXさんに電話した。 彼はアメリカに10年ほど住んでスケート&スノー

      ウエアーのショップを経営している。 私の尊敬する人だ。

      たまたまその日,DJ TSUYOSHIさん(Fineやflowなどでおなじみ)の

      クラブパーティーがこっちの方であるので、その会場で待ち合わせする

      ことになった。  L.A在住の日本人がたくさん集まっていて、みんな

      アメリカでがんばってんだな〜と感心しながら、日本人にかこまれホッとした。

      おひさしぶりです! MAXさんに会えた。 お互いさすがサーファーで

      2年ぶりながら(ハワイでも1日しか遊べなかったのに)

      いきなりWhat's UP!的ノリで自然だったことをうれしく思う。

        ちょっぴり涙が出そうになった。

     さらにコスタリカから遊びにきていた友達も一緒で言葉は解らないが陽気で

      おもしろかった。

      MAXさんの紹介でDJ .TSUYOSHIさんとも話した。 とてもいい人だ。

      腰を痛くしちゃってサーフィンしてない!と嘆いていた。

      今度お会いできたら、一緒にサーフィンに行ってみたいと思った。

      アメリカでこんなに人を集めるイベントが出来るなんてさすがだな〜。

      この時カメラ忘れて写真がなくて後悔している‥‥。

       (写真少なくてゴメンね〜。)

       ←BACK / NEXT→